
2012.11.10 Saturday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

比較

2012.05.16 Wednesday | by 和也
ここ二週間の僕は、他の人と自分を過剰に比べて落ち込んでしまう…
そんな感じでした。

普段も自分で気づかない内に、他人と自分を比較したりしているのだろうけど、ここ最近は特にでした。

たちが悪いのは、比べるのはいつも自分が劣っていると思うことばかり。
逆に自分が他の人より秀でていることなんて、
いくら考えても見つかりません。

結論、そんな勝ち負けを意識して見つけることは無いんだけど…
今のグチャグチャした周りとの関係の中で、
そう考えさせるよう誘導されて、まんまと引っかかってしまいました。

そう考える自分はとても小さくて、
自分で腹が立ってきます。

早く自分の頭の中が平和になりますように。

転生

2012.03.26 Monday | by 和也
死んだ後って、どうなるんだろう。
自分の意識は永遠に消えてしまうのか、
人間として生まれ変わるのか、人間以外の物になって生まれ変わるのか。
調べてみたいけど、確かめることは不可能なテーマです。
今日はそんなことを考えてました。
僕は生まれ変わる派です。
今まで何回もこのテーマについて考えたことがありますが、
この意見になったのは、小学校の頃です。
あるテレビ番組で、アフリカで前世の記憶を持って生まれた赤ちゃんを特集してました。
その赤ちゃんが自分の前世の時の名前を覚えていて、調べると、その人は実在していたそうです。
それも同じアフリカの赤ちゃんが生まれた隣の町に。
さらにその前世の人が死んだ日付けと、その赤ちゃんが生まれた日付けが一致したそうです。
アフリカですから、時刻までは正確には分からなかったそうですが。

もし生き物が生まれ変わるとしたら、この世界に存在する意識というか、魂みたいなものの総量は一定ということになります。
そう考えると人口が増加している反面、植物やある種の生き物が絶滅しているのも説明がつきます。


とか、書くと長くなることをずらーって考えてました。

帰還(^O^)/
今日みたく、
たまに変なこと書くので注意してください(^з^)-☆




↓よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ

生協?

2012.03.16 Friday | by 和也
大学生協の推奨パソコンのパンフレット見て、今ノート持ってるからイラネ。ってことにしたのですが、
落ち着いて見ると、サイズが13.3インチって小っちゃ!!!!
今の自分のノートPC大学に持ってけるかな・・・。;って不安になり、
さらにOfficeのプロ積んでるし!!!
うわぁ、僕のパワーポイントないですよーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
さらにさらに、充電時の稼働時間が自分のノートは2時間で、推奨パソコンは11.5時間!!

完敗です。

デスクトップはテレビ代わりに買ったのですが、その後に気づくとは。
素直に推奨PCを買えばよかったです。
あー。どうしよう。今は親にお願いするしかない;;



ってか大学入学の手続きをしてるときに、ちょいちょい出てくる大学生協ってなんぞや??
みなさん強制的に加入させられるの??
あれで働いていらっしゃる大学生はバイトなのかな。。気になります。

明日は部屋の模様とかデザインとか考えないと!







↓よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ


邦楽?

2012.03.14 Wednesday | by 和也
 今さっきから地震の速報が流れてますね。
またこの時期にと思うと、不吉で恐ろしいです。
本当にいい所に住んでたんだなぁ。と改めて実感。
みなさんの無事を祈ります。


さて、本日2回目の投稿!
大学に入って、何のサークルに入ろうかなと考えてパンフを見ていると、「邦楽サークル」なるものを発見!
音楽はやってみたいな。と思ってネットで調べてみると、邦楽って・・・。
自分イメージだと、軽音楽だったのですが、ぜんっぜん違いましたね(ノ>。☆)ノ
琴とか三味線とか

「和」 

って感じでした。
イメージは違ったけど、興味を持ったのも何かの縁だと思って、見に行くだけ見に行こうと思います。
いい先輩がいるといいな。


明日は朝が久々に早いので、オヤスミナサイ ○Oo。.(T¬T)/。






↓よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ


初投稿(◎-◎;)!!

2012.03.14 Wednesday | by 和也

初めまして!

中学、高校とちょいちょいブログ書いてましたが、春から大学生になるので、ブログも新しく始めようかなと思って作りました。
前のブログのデータ引き継げないしコノヤロウ。

サイト登録の時の職業欄に「大学生」って選んでもいいものか、
多少ビビッてなんか押すの緊張しましたヽ(゜▽、゜)
春から一人暮らしですが、アパートの部屋を見に行ったときも、家電買いに行ったときもまだそんな自覚ないです;
なんか合格してから学校も休みで、家で一人のときが平和過ぎて堕落しそう…o(;-_-;)o
大学生になって大丈夫かな。ってすごい自分で心配してます。
ほら、不動産屋さんでバイトしてた大学生とか、「the 大学生」みたいなオーラ出してましたし・・・。あんな風に自分なれんのかな;
の前に友達できのかなーぁぁぁぁぁ。


このブログはできれば毎日つけていきたいな。
よし。今日からすたーと。




↓よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ