
2012.11.10 Saturday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

ロールケーキ作りました!

2012.11.10 Saturday | by 和也


彼女さんのお母さんが送ってくださった無印良品のケーキキットをつかって彼女と作りました。
見ての通りですが、パイナップル入れすぎて巻けてません笑
これじゃ、プレスケーキですね。

付属のココアパウダーを準備してたのに、最終的に入れるの忘れました(´・Д・)」



生クリームが余ったので晩ご飯に使いました。

寒くなってきました。

2012.11.08 Thursday | by 和也
皆さん、お久しぶりです。
毎日つけるつもりが、気がつけば半年近くサボタージュしてしましましたT^T

何かをコツコツ進めるのはとても凄いことで、一見、関係なさそうな事にも良い影響をもたらしたりすると思います。
学校の先生によく言われたことですが、最近実感しました。
ここのところ、大学生活で上手くいかないことが続いていて、春の自分と何が違うのだろうと考えたときに、このブログを書くことが思い浮かびました。
続けていたときには、「自分、しょーもないこと書いてるなぁ。」
とか思いながら書いてましたが、
書くときに、一日の出来事整理して反省することを無意識にできる時間だったのだと思いました。

よし!また今日からがんばろう(・Д・)ノ

今から髪切ってきまーす!



腹痛

2012.06.10 Sunday | by 和也
久々に体験しました(´Д` )

昨日の講義中、ずっと悶えてました…
そういう時に限って、先生の話が長引いたり。

僕は家賃をけちって、最後の最後にセパレートを諦めたので、
構造上、家でやるとエライことになります(´・_・`)

1人暮らしして、初めて分かる大変さがまた一つ発見できました!

学生証無くしました

2012.06.06 Wednesday | by 和也
最近、咳が止まらなくて辛いです(´Д` )


タイトルの通り、学生証を無くしてしまいました。
ご飯も食べられないし、出席のicチェックもできないorz
再発行が2000円と、無くた自分のせいですが、パンチ連打食らってます。


サークルの方は練習が楽しくて楽しくてd(^_^o)
みんなで音を出すのは大好きです!


勉強の方はTOEIC終わってホッとしているところです( ̄ー ̄)
言って、試験に向けて勉強していたわけじゃないですが\(//∇//)\
最近、だれてきているので頑張らねば(´Д` )


男子会

2012.06.02 Saturday | by 和也
サークルのメンバーで、ラーメン屋にて男子会しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

驚く話が色々あったり…楽しかったです(笑)


今日はチーム全員での合わせ練習!
まだまだエセボイパですが、
他のチームに比べて、断然早いので、
天下一に勝って学祭ステージもいけるかも!?
なんて夢見てます(#^.^#)

最後に、
僕の友達の部屋です(笑)


路上ライブ

2012.05.27 Sunday | by 和也
最近、更新サボってましたorz


昨日は広島のアカペラライブに先輩が出場するので、
見学に連れて行ってもらいました。


どのチームもかっこ良くて、
どこから音をだしてるんだろ?
って不思議な音が聞こえました。

行き帰りは先輩の車だったんですが、
車内は☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なにをしゃべっても、歌にして遊んでました!

帰りが午前2時近くになってしまって…
それまで起きて待ってくれていた彼女に感謝です。


それで、一昨日には新歓がありました!
みんなの知らない一面がみれて、これも楽しかったです。
この日も彼女には迷惑を掛けてしまいました(´・_・`)


今日は久々にゆっくり彼女と家で落ち着いてました。
明後日には中間試験があるので頑張らねば(´Д` )



さぼたー

2012.05.23 Wednesday | by 和也

今回はガチで作ってみました!
ブルーベリーレアチーズケーキです。
彼女の友達が欲しいって言ってくれて嬉しかった(#^.^#)



アイスが宙に浮きました

遺跡めぐり

2012.05.19 Saturday | by 和也
神聖な土曜日の朝を汚されてしまって、少し不機嫌なスタート。
先生の都合で講義がなくなって、
その補講で遺跡巡りでした。

山を登る特に、僕の少し前を歩く猫を見て、
歳をとったなあ。と実感。


話は変わって、もう一つ不機嫌な要素。
アカペラサークルのシャッフルチームで振り分けられたのが、
希望のリードではなくボイパ…
先輩のミスで、リード希望が2人同じチームになってしまい、
強制的にボイパに(~_~;)

いいことがあれば、悪いこともありますねー

新参

2012.05.15 Tuesday | by 和也
今日のサークルで新しい友達が増えました。
同級なのに、トークが上手で、もう溶け込んでる(~_~;)

晩ご飯は



冷やし中華とペンネ。
彼女が洗剤でペンネを茹で始めたのにはびっくりしました(笑)

今週の土日まとめ

2012.05.14 Monday | by 和也
土曜日は遅起きしてしまったあと、
彼女と「ちはやふる」を見てハマってしまいました。



晩ご飯はカルボナーラ作りました。
正直、材料費が半端なかったので味が悪かったらキレてるとこでしたが、
美味しかったので安心(^-^)/


日曜日はレアチーズケーキを作って、
(写真取り忘れました)
人生初の出前を注文!
届けに来たバイトらしきお兄さんがすごい爽やかイケメンで、
なぜかテンション上がりましたw

晩ご飯は余った材料でオムライスを作りました。

彼女が野菜嫌いで、野菜をすごく細かく切って混ぜたので、
ご飯と野菜がシンクロしてましたが、
色が可愛くて味も良かったですb

食って楽しい!